東京6R
3歳未勝利 芝1600
☓ヒットアロット 柴田大

牝系がロベルト×ナスルーラ×ヘイルトゥリーズン×ナスルーラなら走ると思うんですが・・・
馬体が小さいと厳しい。休み明けなので、大幅増してくるなら少し狙いたい。

東京8R
3歳以上1勝クラス
☓スペースシップ 永野
○マイネルヒッツェ Mデムーロ

飛越が怖かったスペシが平地に戻って2戦目。前走はぼちぼち良かったものの東京×ミスプロ×牡馬は避けたい。
ヒッツェは古馬混合で斤量得にはなるんですが、3歳馬が非常に多い1戦。というかもうこのレースは3歳戦です。前走できっちり勝ちきらせたデムーロが継続騎乗なので、相手関係は厳しいものの期待しています。

東京9R
八王子特別 2勝
☓サトノゴールド 内田博

新潟不良でも厳しいとなると・・・

札幌10R
十勝岳特別 1勝
△キュンストラー 丹内

キュンちゃんは馬場が重いかどうかに限ると思います。
馬場状態が、札幌は良馬場平常時でクッション値7台みたいですね。他の競馬場だと良馬場だと10前後なので、相当柔らかいのがわかります。そりゃゴルシ産駒走るよなあって感じです。キュンすとらーに関しては、もう少し渋ってほしいなあ・・・

中京11R
三宮S OP
☆マリオマッハー 森裕

ほぼベスト条件の中京1800に戻りました。ここ3戦は惨敗続きなんですが、実は上がりの時計は連勝時と変わらない足を見せており、魔境のダートOPの洗礼を浴びております。森騎手に乗り代わったことで新味を見せてもらいたいものの、もう少し力をつけてからかなと思う気もします。

中京12R
3歳以上1勝クラス
△マイネルホイッスル 津村

うーーーん、取捨が難しい。
血統面ではナスルーラが非常に濃く、ダマスカスなどのテディも持っており、走るゴルシの見本のような血統。
中京では未勝利で2着3着していて得意競馬場に見えますが、おそらく不良馬場がかなり助けになっていると思われます。
前走の渋った新潟内回りもゴルシ牡馬にとってベスト条件だったので、中京代わりはプラスではないと思われます。