昨日は1頭くらい勝てると思っていたんですが、いやはや難しい…




東京3R
3歳新馬 ダート1600m
△イガリマ 田中勝

血統面では、未勝利で入着を繰り返し、勝利を上げたことがないのに1500万近く稼いだシュルシャガナ。先日地方で圧勝したので、再び中央で見られる日も近いかも。
母父系が相性の悪いフォーティナイナー系であるものの、母父のアドマイヤムーンはケイティーズファーストの牝系出身で底力モリモリ系なので補完ができているイメージ。
ヘイルトゥリーズンやナスルーラ系も複数入っておりスピード能力もあり、フェアリーキングやケイティーズファーストからパワーももらえているので良い配合。
今回は去勢明けからの急仕上げと厩舎コメントもあるしダートなので強気ではいけないが、シュルシャガナの弟ということを考えると単勝ではなく複勝を少し買っておきたい。



東京4R
3歳未勝利 芝2400m
▲マイネルヒッツェ 川田
△マイネルスキーブ 柴田大
無リチェルカ 宮崎


▲マイネルヒッツェは、血統的にはあまり押せないタイプ。個人的にサンデー3×3は、サンデー以外の血が増幅されると思っているのですが、ノーザンテースト・ジェイドロバリー・ニジンスキーが並んでおり、パワー系に振れていそう。こうなってくると、入着は狙ってこれそうだがこのレースには強そうなディープ産駒が2頭も出てきているので勝つためには厳しいレース展開になりそう。
騎手でちょっと印上げ。

△マイネルスキーブは、キンカメ×サンデー×ノーザンダンサー系なので、ブラックホールと酷似。前走はよく追い上げ、勝ち馬とは離されましたが2着。ちなみに勝ち馬はディープ産駒。

無リチェルカは…ちょっと厳しい。乗り替わりではあるけど、それがプラスになるほどではないですし、距離延長でどうというタイプでは。。。


素直にディープ産駒から流します。



小倉5R
3歳未勝利 小倉2000m
▲ホウオウジョルノ 横山和
△ウインマイソウル 菅原明
注コスモホクシン 丹内

▲ホウオウジョルノは、母父タニノギムレットでブライアンズタイム×カロなので好相性のはずなんですが、いまいちピリッとしない。トライバルチーフクロスのせいで緩さに出てしまっているのかも。
それにしても前走は案外で、苦手な中京から得意の小倉代わりで応援したい。

△ウインマイソウルは、毛当面では推しポイントと下げポイントが乱立していて判断しづらい。体勝ちいいこともあり、減量騎手で臨んだ方が好成績を上げているので、今回菅原Jに変わるのは大歓迎。

注コスモホクシンは、体がカッチリすれば化けるとは思うのですが、いかんせんアグネスデジタルの緩さが悪い方に出てる感じ。久々なので、体ができあがっていれば買いたい。


小倉7R 芝2000m
4歳以上1勝クラス 
△コスモギンガ 黛

2ヶ月ぶりの出走。今までは相手関係の弱い少頭数のレースを選んできていた印象でしたが、前回の3戦連続出走ラッシュでは真逆の多頭数ハイレベルに突っ込まれていました。
今回は、前3走と比べれば相手関係の弱化しますのでぼちぼち走ってくれそうです。ただ、馬体重が乱高下する馬なのでそこはしっかり見極めたい。



東京7R 芝1800m
4歳以上1勝クラス
○フェルマーテ 福永

血統面ではあんまり社台感の無いフェルマーテ。
前走は格上挑戦&大幅馬体重減で惨敗、のち放牧。約半年ぶりの出走となるのでそこだけどうかという感じですが、血統面の完成度合いで言えば大幅馬体重増で確勝してもらいたい。



小倉9R
4歳以上1勝クラス
◎ウインエアフォルク 原田和

主戦の菜七子ジョッキーがサウジ遠征中なのが痛い。
ただ、前走は同条件で最後方からワープしてきて3着。相手関係的にも5番人気18倍は舐められすぎ。
勝とう。