やばい 時間無いので△以上だけ短評



4月18日(日)


中山1R ダ1800m
3歳未勝利
☓ゴールドフレイバー 武士沢



新潟4R
3歳未勝利 ダ1200m
☓ウォーターブランカ 富田



中山4R 芝2200m
3歳未勝利
○ネイチャーシップ 野中
△マイネルヒッツェ Mデムーロ
☓ルリアンシップ 木幡育
☓コスモジェニー 木幡巧

○ネイチャーシップは前走で覚醒したように見える。
前走の中山で上がり35.2はゴルシ産駒の中では破格のタイムで、もう一皮剥けたら重賞級になる可能性も見えてしまう。
中1週は気になるところだけど、メンバー的には勝ち負けでしょう。
ゴルシ中山はミスプロと言うところを見せてもらいたい。(あと、今年の中山牡馬初勝利を・・・)

△マイネルヒッツェはニジンスキーが強く出ていそうで、タフでなんぼ。
中山の天候が晴れていきそうなのでできるだけ重い馬場でやりたい。




中山6R ダ1200m
4歳以上1勝クラス
注ツインシップ 田辺

メンバーレベルが低いので、ちょっと気になる。



新潟10R
奥の細道特別 2勝
○ウインベイランダー 武藤
◎マイネルコロンブス 丹内
☆サトノゴールド 西村淳

本来なら奥の細道特別はゴルシの庭の福島2600mだったんですが、新潟変わり+1F短縮は残念。
新潟は切れのある牝馬の方が向いてるんでけど、今日の新潟内回りは芝がぼろぼろなので行けそう。

◎コロンブスは2600mのスペシャリストで、2400mは6走ぶり。小倉で良績を上げており、今回は久々に2ヶ月開けての出走なのでリフレッシュもできているはず。

○ベイランダーはダートを使われたり1600mに出されたりして、無駄に戦績を汚してしまって可愛そう。
成績にむらはあるものの、長距離戦はハマれば強い。軸にするのは怖いけど、相手には買っておきたい。


中山11R
皐月賞 G1
☆ルーパステソーロ 木幡巧


がんばれ!!!!!!